生まれ変わると誓い、 僕は一張の弓を取った
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[02/05 緑ぽい何か]
[10/23 ポン]
[10/04 ちゅーん]
[10/01 ローグ狂]
[09/08 ラノワール]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日考えた怨霊弓は果たしてどの程度の威力を発揮するのか

+9 ソリッド ブラッティロスト ルナボウ
D160 指貫2 ロッカ トンボ肩でのシミュレート

比較するのは+10の96%特化コンポジ

まずはGHの主な硬いMOB集団。

レイドリック
特化弓 平均4054 3確
怨霊弓 平均5202 2確

深淵の騎士
特化弓 平均3772 約10発
怨霊弓 平均6938 約6発

やべぇきめぇwww
そうだ彼を忘れてた。カーリッツバーグ先生。
彼については不死なのでタイタンコンポジで計算。

カーリッツバーグ
大型弓 平均3056 約7発
怨霊弓 平均5054 約4発

まじやべぇwww
かなり楽しくなってまいりました。
続いてあまり美味しくなかった硬い子たち!

スリーパー
特化弓 平均3462 3確
怨霊弓 平均6204 2確

アイスタイタン
特化弓 平均1994 約20発
怨霊弓 平均6740 6確

フェイクエンジェル
聖コンポ 平均3480 5確
怨霊弓 平均6204 3確

( ゚д゚)・・・
おもしろすぎです。
みなさんも是非シミュしてみてください(*゚∀゚*)

怨霊cかぁ・・・どれくらいするんだろ。

PR
錐みたいな弓があればいいのになぁ・・・

某スナイパーはつぶやいた

ん?ないならつくればいいんじゃないかね?
私はカードリストを眺めた。

怨霊武士カード
効果:一般モンスター攻撃時防御無視・HP自然回復停止・10秒毎HP666消費・解除時HP999消費
接続語:ブラッディロスト 

これしか( ゚д゚)・・・

挿すならなにがいいだろうか・・・

wikiをみてみると
  • カードの性質上、持ち替え不要になるがペナルティが厳しくソロ運用はほぼ不可能。
  • 当然だが高DEFの相手に使った方が相対的な効果は大きい
  • DEF無視の為、低DEX以外はコンポジに他の特化C3枚と混ぜるのが最も良い

    3行目が気になるが固い敵が属性・種族が単一ならいいが
    そんなはずないので必然的にATKの高い武器に刺すほうがよいと思われる。
    アチャスケを3枚さすのもどうかと思うし。

    なら・・・ハンター?バリスタ??いや・・・バリスタは無理だろ常識的に・・・
    +7とかならそれもアリなのか?・・・

    ハンターボウも・・・+9ならありなのか・・・?

    角に刺すのは普通すぎる。精錬値は+9か10にしたいところ・・・
    なら・・・ルナボーウ(*゚∀゚*)DEF+5は美味いんじゃないかね?

    じゃあもう一つのスロットは・・・。

    名称:タートルジェネラルカード
    効果:攻撃力20%増加
    剣系:一定確率でオートスペル[マグナムブレイク]Lv10
    接続語:ブレスト

    こ・・・これか・・・

    名称:ドレイクカード
    効果:武器のサイズ修正を無視して、全てのモンスターに100%のダメージ
    接続語:オブインフィニティ

    これ( ゚д゚)・・・?
    ってねーよww

    アチャスケじゃぬるい気がするしなぁ・・・
    やっぱ亀将軍かな。マグナムブレイクはでないけど。

    +9ブラッティロスト ソリッド ルナボウ

    あ、微妙・・・;w;名前が。

    血を失う 祝福された 月の弓

    なんか危険な香りが・・・
    っていうか祝福されてるのに血が無くなるってどういう・・・?

    どっちかというと

    +9ソリッド ブラッティロスト ルナボウ

    こっちのがかっこいい気がする。
    いや名前とかどうでもいいって?そこ俺はこだわるよ?

    ATKが高くスロットの少ない弓に挿す欠点は
    大型に弱くなること・・だが亀将軍を3枚は流石に無理なので
    これがオレ的最適解だとおもう。地味ながらDEFが上がるし・・・

    次回主な硬いMOBにDSしちゃいます!(妄想で)
  • スナイパーにおいて試してみたいのがクリ特化弓である。

    ある日妄想に耽っていて思いついた。ロマンといえばそこまでだが
    クリ特化弓+LUK20+呪われた女神のブローチ+TRS+鋭い矢+グロリア
    これでクリティカル率は28+6+12+10+20+9=85% なかなかの値である。

    これに付与をすればそこそこ戦えるのではないか。

    ただしクリティカルを出すためには素撃ちする必要がある。
    武器はクリ特化弓なため、#・DSの効果は激減することは目に見えている。
    ならば弓にダメージの依存しないFAを連発しそのディレイに素撃ちをすればいい。

    火付与をしてスリーパーを倒しデーモンパンクをFAで。
    元々無属性ばかりなアインD2Fなど色々と試してみたい場所はある。

    スナイパーになった暁にはこれらの報告をしていきたいと思う。

    弓手にとってお財布に優しい敵は何か。
    それは店売りの属性矢が有効な敵である。
    よって現時点では闇・不死・地が挙げられる。

    最近はグレイトネイチャが大量に生産されているため
    地矢が安く、風MOBも狩りやすいと言える。

    狩りやすい敵を狩るのは当然で、
    どうせ狩るなら効率が出たほうが良いに決まっている。
    弓手において、DSで何確というのが非常に重要なファクターとなる。
    よって倍率の高いMOB特化コンポジが有効となるのだ

    以上の理由から一般的に中古で売っているコンポジが
    おもに窓手弓・禿弓・レイド弓なのが納得できる。

    今後、一種類ずつ考察していきたいと思う。

    弓手スレでハッとさせる内容があったので転載

    弓手スレッド223より

    707 :(^ー^*)ノ~さん 
    先行したプリが結構ありえない数に囲まれてて
    華麗にクレイモア叩き込んだけど
    ADだったのを忘れててさんざんなじられたのを思い出した

    709 :(^ー^*)ノ~さん
    >>707
    やるやる。俺はサンドで同じ事やって前衛・プリごと寝かしちまった。

    これは私も気づかなかった!
    罠でADウメェ・・・あ・・・

    知識とは素晴らしいものだ。弓手は常に研究が必要だと再確認。

    ≪ Back  │HOME│  Next ≫

    [1] [2] [3]

    Copyright c 棘の弦。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
    忍者ブログ [PR]