生まれ変わると誓い、 僕は一張の弓を取った
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[02/05 緑ぽい何か]
[10/23 ポン]
[10/04 ちゅーん]
[10/01 ローグ狂]
[09/08 ラノワール]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sniper.jpg先人達の鮮やかな栄光が私を弓手への道を決意させた。

目標となる物がないと人間なかなか強い意志を持てないものである。

よって、まだスタートラインに起ったばかりであるが
完成状態のステータスを考えてみた。

私が追求したのは一発に宿る火力と芸術性である

画像のステータスは支援・集中・TRS込み

まずはスナイパーの強さの基盤とも言うべき
攻撃力・命中率を司るDEX

恐らくスナイパー最高峰の威力である
D160+s指貫*2+ボウマスター+ロッカタイツを採用。
実際はピッキ鎧のほうが攻撃力に対する効果が高いのだが
名前が好きではないのでロッカタイツを使用。

なお、中段を望遠鏡にすることで
ロッカをはずして他の鎧にすることも可能。

また頭を林檎・アクセサリをニングロに変えれば
ソロ時に支援+TRSに頼らずD150を達成できる
DSでの確殺の関係で必ず有効となる場面が出てくると思われる。

次は防御能力と火力密度を高めるAGI
私が選んだ値は81である。

ポイント的に有効な値であると同時に
首領マント・廃マフラ装備時のFLEEの値はぴったり230・240。
思わず惚れ惚れするキリの良さである。

そして、最後はサブステータス。

積載を意識して振ったSTRとグロリアで丁度50のLUKは
二つが相まってコンポジ装備時の最高ATKをぴったり500にしてくれる。

死にステと呼ばれるLUKだが、
一般の完全回避の上昇・ステータス異常耐性に加え
自動鷹の発動率・#でのクリティカル率の上昇など
スナイパーにおけるLUKの必要性は高い。
他のステータスと比較するとどうしても見劣りしがちだが
ステータスポイント2で1上げることが出来る10までなら振る価値があると私は考える。

なお、計算してみて微量にVITを振ることの効果は想像以上であった
スキル主体で戦うことを想定しているため、ASPDの上昇はそこまで必要ではない
VIT初期値からすると微V振りによって上昇するHPは700
これをAに回したとして得られる物は若干のASPDとFLEE2
私は迷わずVに振ることを選んだ。

INTのこだわりも忘れてはいない
なぜSP回復量の増加する66ではなく68なのか?
これはファルコンアサルトのダメージをぴったり6000
すなわちLAをいれて12000にするためである
見ための美しさを捨ててはならないのだ。

AGIが低めなためクリティカル装備による遊びはできないけれど
PT狩りで活躍を狙う自己満足ステータスである
もちろん2極のASPDと回避性能は羨ましいが
矢が消耗品である以上、私は一撃の重さを重視した。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゅ~ん
なんか、すごい考えてあるな~。
ステが見事としか…。
AGI狂の私にはむりそうだ(;3;
2007/08/04[Sat] 00:46:14 :EDIT:
無題
ラノワール
ありがとう(*´¬`)

ここまで育つかどうかは謎だけどね・・・
2007/08/05[Sun] 08:29:09 :EDIT:
驚きの芸術的センス
緑ぽい何か
砂ステの参考サイトを検索してただけの、ただの通りすがりですが
この芸術性には吃驚しました。

ステータス意識は似通ったところがあり、参考にさせていただきます。

本当に素晴らしいステータスを見せていただきました。
2008/02/05[Tue] 17:43:17 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 棘の弦。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]